マナビノブログ

2021年11月05日第3弾 目標設定セミナー

またまた連投ですみません。

好評につき、第3回目の目標設定セミナーを実施します。

第1回目から参加されている生徒さんは、明らかに顔つき、態度が変わってきています。

はじめは、本当は修猷館高校に行きたいんだけど、自分の学力では無理だし、入ってからついていけないんじゃないのか?と思い、あきらめていた生徒さんも、目標にすることはできるんじゃないか?最後まで頑張ってみて、もしも届かなかったら変えればいいんじゃないか?という考え方に変化しつつあります。

テーマは、「突き抜けろー!」です。

どうせやるなら突き抜けてしまえ!ということを、様々な例を引き合いに出しながら、毎回、夢のマスターリストを書き、行動計画を書き直しています。

月に1回ずつ実施するのは、実は意味があるのです。

普通の人は「同じことを何回も聞いても同じやろ?1回出とけばいいやん。」や「そんなん知っとお。改めて聞かんでもいい。」と思って、何度も参加しないのですが、大体、そんな考え方をしている人は、突き抜けることができないし、人生に不満を持ちながら生きている人です。

結果を出す人は、繰り返すこと、継続すること、習慣化することの重要性に気づいています。

だから、「アッ!これいい!」と思ったら、自分のものにするまで何度も何度もインプットし続けるのです。

このセミナー、とても地味なんですが、人生を変えるくらいの効果があります。

毎回、保護者の方が参加されているのですが、保護者の方の方が人生経験が豊かなため、目標設定の大切さに気付き、「いいお話を聞かせてもらいました。ありがとうございました。」と感謝されます。

今回は、11月23日13時~16時からの実施です。

SMIユーザーの皆さんで参加されたい方は、オブザーバーとしてご参加ください。

もちろん無料です。

トップへ戻る