マナビノブログ

2023年06月05日1学期期末考査対策!

中学校はもうすぐ期末考査ですね!

 

毎年思いますが、体育祭が終わってからここまであっという間です…。

 

中3生は入試に関わる大事なテストですが、準備は順調でしょうか?

ここで内申点をとっておかないと、2学期はさらに忙しくなるので(受験勉強と並行しなければならないので)、ここで自己ベストをねらっていきたいところですね!

 

最近は近隣の中学校では2学期は期末考査しか実施しないところもあるので、1学期の重要性がさらに増してきているように思います。

しっかり対策していきましょう!

 

京進スクール・ワンでは、この先6/16(金)まで毎日塾を開校します。

土日はテストレ(敵テスト対策会)を朝から行います。(9:30~17:30)

普段は部活やクラブで勉強ができない生徒は、土日の使い方がとても重要になってきます。

テストレでは、自習室に講師の先生が2~3名常に巡回しているので、分からないところを何度でも納得いくまで聞くことができますよ!

 

参加は無料ですが、人数に限りがあるので、参加を希望される方はお早めにお近くの教室にご連絡ください😊

 

お待ちしております!

 

 

トップへ戻る