マナビノブログ

2017年11月13日テストレ(その2)

連日のテストレで多くの生徒さんに来ていただきました!!

日曜日は、朝10時から夜10時30分まで!!

皆さん、ほんとによ~く頑張っています!!

いやぁ~、頑張りすぎ!!

今までほとんど部活ばっかで、勉強が大の苦手!!という人が、アラッ?どうしたの?というくらい勉強してますっ!!

保護者のみなさ~ン!!ほめてあげてくださいね!!この子達すごいで~す!

正直、この頑張りにご褒美を上げたいくらいですっ!!

でもでも、やっぱり結果を出さないとですねー。

一生懸命頑張っているんだけれど、自分の得意なところばっかりやったり、これくらいできればいいかな?とばかりに早抜けしようとしたり…

頑張れば頑張った分だけの結果が出る!!そのことを経験すると言い訳しなくなります。

小さな成功体験の積み重ねが、その人の思考も行動も変えるんです!!

『思考は現実化する』と、先日のインターハイで全国優勝した福大大濠高校のバスケットボール部の専用体育館に張り出していました。

日本一を目指しているから日本一になれた。逆に言うならば、日本一を目指していなければ日本一にはなれない、ということですね。

今度の期末考査で、何点取ることを目標にするのか?そのためにはどれくらい勉強しないといけないのか?

京進スクール・ワン福岡友泉・別府教室では、皆さんにリーチング手帳を使って目標立て、計画立てを行ってもらっています。

期末考査まであと3日!最大の成果を上げるように頑張りましょ~!!

トップへ戻る