マナビノブログ

2021年04月05日最後の最後の最後に、もう一花咲きました

受験報告がなかったため、不合格と思っていた中3女子。

友人の子から、「福岡講倫館高校は合格してますよ!」との話を聞き、お母様に連絡。

そしたら、合格していました!

連絡がないとなかなかこちらから連絡取りにくいため、不合格と思っていたのが合格!

また、直前模試でもD判定だったので、志望校を下げたら…と話をしていた子でした。

ただ、最後の2か月は誰よりも早く塾に来て自習をし、土曜日も日曜日も朝からきて夕方までびっちりと自習をしていました。

やっぱり、最後の最後まで粘った子には勝利の女神は微笑んでくれるんですね。

うれしくてうれしくて、お母様とお話をしているときに、思わず涙があふれてしまいました。

それぞれの受験生が、それぞれ感動的なドラマを生み出してくれます。

「成功とは終着点ではなく、旅路である。」と言います。

結果が出る出ないはそれぞれありますが、そのプロセスにおいて、ウチの塾の生徒さんは全員が成功者です!!

確信をもってそういえます。

彼ら、彼女らは、この受験を通して、いろんなことを考え、身に付けてきたと思います。

そして、次のステージで、再び目標達成に向けて努力を始めるでしょう!

わたしは、そう確信します。

 

京進スクール・ワン福岡友泉教室、福岡別府教室の卒業生のみなさんの今後の活躍を期待しています!!

トップへ戻る