マナビノブログ

2021年09月28日第2弾!目標設定セミナーと期末考査対策

世の中は、10月1日から緊急事態宣言も終了し通常に戻りますが、やっぱりウィズ・コロナの時代。

以前と同じように、無防備な生活は送れません。

気を付けながら生活していく他ありませんね。

 

ところで学校では中間考査も終わり、さて、部活だなんだって動きもあわただしくなっていますが、心と身体の準備は大丈夫?と聞きたくなります。

私も、さあ頑張ろうか!と思いますが、これだけ自粛生活が長くなると、腰が重くなってしまい、あまり頑張ろうという気力がわいてきません。

これ、生徒さんも同じかもですね。

文武両道で頑張ってほしいのですが、部活動はやっぱり気を遣うことも多く、体を動かしていない人は元に戻るにもずいぶんと時間がかかります。

ケガも増えますよね。

難しい時代になりました。

 

ところで、勉強の方はどうでしょうか?

やっぱり学力格差は大きくなってきています。

学校は集団で授業を受けますが、やはりできる生徒さんが引っ張ります。

そこまで、できないわけではないけれども、よくわかっていない生徒さんが徐々に増え始めているんじゃないかな?

と思っています。

塾もとりあえず集団塾には通っているけど、もともと学校の集団授業についていけない人が、集団塾を選択しても、わからないが繰り返されているだけです。

「よらば大樹の陰」ではないですが、塾に頼ればなんとかなる時代でもないかな?と思うのです。

ウチの塾のように完全個別指導塾はしっかり自分に向き合えます。

また、私自身がずっと目標設定をしながら部活指導や学年経営も行ってきたので、塾でも目標設定を自分でできるような生徒さんを育てたいと思っています。

そこで!

目標設定セミナー第2弾やります!

やっぱりプロの目標設定は違うんです。

私もやってきましたが、未熟者ですから中途半端です。

プロがセミナーで考え方を教えて、ワークショップをすると、たった3時間で表情が激変わりです!

特に、参加された保護者の方の変化がすごかったです。

もともと、企業向けのプログラムですから大人の方がよくわかるんですね。

10月24日にやります!

参加希望の方は、どうぞご連絡ください!

限定20名です!

 

また、期末考査対策も11月1日から始めます!

これ、中1中2生限定です。

4コマ無料(1コマ80分)ですから、超お得です!

もちろん、この間は自習室も使い放題です!

 

一度、京進の授業を受けてみてください!

やる気も引き出しますし、結果も変わりますよ。

トップへ戻る