マナビノブログ

2018年02月20日春期講習受付中!
皆さんこんにちは! 統括教室長の長谷です。 受験シーズンも後半に入り、高校生は国公立大学の前期、後期。中学生は公立高校一般入試を残すのみとなりました。 やはり一番緊張するのが、公立高校の一般入試ですね。 何といっても、定員通りしか合格しません。 補欠合格も2〜3名ですから、やっぱり厳しい。 最後の最後まで必死で食らいついてくる人にしか合格は手に入らない。 途中で諦めたり、なんとかなるんじゃないかとたかをくくった人は不合格になることが多いです。ぜひ、最後まで頑張って欲しいと思います。 さて、京進スクール・ワンでは、3月からが新シーズンと位置づけています。 一年後の入試を目指して、目標設定ー行動計画を決めるには3月が一番!!ということで学年も3月から上がります。 1、2年生にとっては部活動があったりと忙しい時期ではありますが、3月に狙いを定めて動き始めた人は希望する学校に合格する確率も上がります!! ぜひ、春期講習に参加してみてください!! 一年間の勉強スケジュールを一緒に立てながら、計画通りに行動できるようになると、確実に成長します。 当然、毎日の行動や態度が変わりますから、感じ方や考え方も変わるんです。 そして、周囲の人たちのあなたを見る目が変わります。 人は他人から評価されると嬉しくなるものです。 嬉しくなるから、もっと褒めてもらおうと思って頑張るようになります。 そして、頑張れている自分自身が誇らしく思えるようになります。 自信がついてくるのです。そうするとさらに高いところを目指して頑張ろうとし始めます。 このスパイラルに入ると、勉強することや頑張ることが楽しくて仕方なくなるのです。 これが、自立型人間になる一つのプロセスです。 京進スクール・ワン福岡友泉・別府教室の最大のテーマは、このような生徒を育てることにあります。 最終的には塾に来なくても自分で勉強する態度を持つことができる小学生、中学生、高校生を育てることです。 親としても子供には早く独立して欲しいと思っています。そして1度きりの人生を悔いのないように生きて欲しいと願っています。 そんなことを考えるきっかけを提供して参りたいと思います。 是非一度、教室に足をお運びください。 お待ちしています!!
トップへ戻る