マナビノブログ

2019年12月05日新しい先生〜

12月に入って新しく講師の先生が加わりました!

 

どちらもベテラン!

お一人は、N先生。

元中学校の数学の先生です。

やはり、指導力は抜群です。

数学が好きな生徒も苦手な生徒さんも、みんな「めっちゃわかる!」と言ってくれています。

生徒さんの中では、「今まで英語だけしか習っていなかったんですが、数学も増やそうと思っています!」と言ってくれています。

ベテランですから、元気よく授業をすることはしませんが、ポイントをしっかりと押さえながら、引き出しながら授業をしてくれます。

ん〜、さすがです。

3年生になってから、慌てて塾にきても、上がりきれないまま受験を迎える生徒さんがほとんどです。

もっと、早く来とけばよかった〜!と言っている生徒さんがほとんどです。

 

もう一人は、S先生。

今のところ、小学生を中心に教えてもらっています。

ご自身も、中1と小4のお子さんを持つお母さま。

塾講師の経験が5年あり、塾のことがよくわかっていらっしゃいます!

ご自身曰く、若い頃は保護者の気持ちがわからず、自分の想い一つで先生をしていましたが、自分自身が二人の子供の親となっている今、保護者の気持ちがよくわかるんです、と言ってくれます。

 

大学生の講師達には若さがあり、その若さが子ども達をグイグイ引っ張ってくれます!

若さは、力ですし、財産です!

しかし、若さだけでは間違うこともある。

それを補うのがベテランの力だと思います。

 

うちの塾には、平本先生という元中学校の校長先生もおられ、バランスは抜群です!

今後、ベテランの先生をもっと増やしていく予定です。

トップへ戻る