マナビノブログ

2021年06月29日夏期講習受付中

夏期講習のご案内です。

ことしも、7月26日から夏期講習を行います。

昨年は、受験生たちはよく頑張りました。

今年も、皆さん頑張っていただきたいと思います。

中学受験は、毎日、3教科の授業を実施します。毎週、確認テストを実施して、模試に対応していきます。

高校受験も、毎日、3教科~4教科を実施します。理科と社会はそれぞれ8回分、少人数講座を実施します。

英語は5回分リスニング対策を実施します。

国語は、古典と文法中心に行います。英語と数学は1,2年生の頃の復習を行います。

この夏休みしか、復習するときがありません。

早めに取り掛かりましょう。

大学受験も、それぞれの進路に合わせて、受験教科のみ実施します。

また、今まであまり宣伝していませんでしたが、英検対策も行っています。

過去にも、小5の生徒さんで英検4級合格、中1の生徒さんで英検3級合格、中2の生徒さんで英検準2級合格と実績はあります。

新学習指導要領になり、中学校で学習する範囲が英検準2級となったため、より一層の英検対策が必要だと思います。

英語は、小学校4年生からの対策が効果的だと思います。

また、もともと受験対策を得意とする塾ですので、学校の定期考査対策はもちろん、段階的に受験まで結び付けていくのも得意ですので、どうぞ、体験を受けてみてください。

小学生は、算数、国語、理科の受講をお勧めします。

算数は、文章題と図形問題に分けて学習します。どちらかの選択も可能です。

国語は、語彙力問題と読解力問題に分けて実施します。

理科は、4分野(生物、物理、化学、地学)に分けて、どれかを選択して学習します。

お子様の苦手分野を発見して、早めの対策を取っておくことは、今後の学習に大変重要となります。

無料学力診断テストも、7月18日(日)に実施いたしますので、どうぞ受験してみてはいかがでしょうか。

 

トップへ戻る