マナビノブログ

2022年03月05日ユーチューブ・チャンネル「まなびのスイッチ」

皆さんこんにちは!

久しぶりに投稿します!

コロナ対策で、学校も休みになったりオンラインになったりと不安定は日々が続いていることと思います。

京進スクール・ワンが個別対面授業にこだわっている理由は、皆さんの不安を取り除いてあげたい!という思いからです。

授業が分からない… という人が、確実に増えています。

でも、どうしたらいいんだろう?

相談しようにも、みんなそれぞれだし、あの人、頭良さそうだし…

と思って、どこにも相談できずに悩んでいる人、結構たくさんいます。

 

かなりいますね。

間違いありません。

 

友達から運よく誘われて塾に通っている人もいらっしゃいます。

でも、本当にわかってんの?

とりあえずみんな通っているから、俺も私も通ってるという人、多くないですか?

結局、成績変わらず、〇〇高校へ~。

 

それでいいのかな?

本当にそれでいいの?

 

君がやるべき勉強は違うんじゃないの?

高校卒業して、大学進むの?

大学卒業してどんな働き方するの?

 

大人が一人前と言われるのは、働いて、稼いで、自分の生活を自分で支えることができるから。

自分の生活を自分で支えることができなければ、半人前。

 

一人前の大人になるために若いころにいろんなことを勉強するんです。

どんな大人になるのかな?

考えていますか?

 

学校で勉強しているのは、一人前の大人になるためです。

塾を利用するのは、一人前の大人になるための学校の勉強が、現状で身につきそうにない人が、きちんと学力を身につけるために利用するのです。

 

これから先の、日本の社会は人口がどんどん減っていくと予測されています。

今まで、こんなことなかったのです。

予想もしないことが起こるのです。

 

その時に、しっかりと情報を見極め、何が正しいのかを考え、判断し、行動できる人になっていかなければならないのです。

 

みんなが塾に行っているから、自分もいく。

それでいいの?

みんなについていけば、正解なのか?

幸せなのか?

そんなステレオタイプな思考・行動は、全く役に立ちません!!

 

それぞれが目指す目標は、それぞれ違いますよね?

自分自身に矢印をしっかりと向けながら、自分はどう考えるのか?

自分はどう判断するのか?

自分はどう行動するのか?

つまり、自分はどう生きるのかということを、自分なりに考える青年になりましょうよ。

 

京進スクール・ワン福岡友泉教室、福岡別府教室の中心で頑張っている荒木先生が、新しくYouTubeチャンネルで自分のことを赤裸々に語っています。

ちょっと見てください。

 

自分に自信が持てない人は、ふ~ん、という気になれますよ。

トップへ戻る