マナビノブログ

2018年04月29日講師陣が充実してきました!

 

統括教室長の長谷です。

新学期になり、講師も新しいメンバーが加わりつつあります。

ちょっと紹介いたします。

*写真は、直営教室の社員の方。真ん中はモデルの人です。うちの教室じゃありません。すみません。

 

講師S先生 … 3年目を迎える講師。数学に関しては解けない問題はありません。センター試験で8割以上、数学は9割。唯一の弱点は英語。6割だったそうです。本人曰く、単語覚えるのが苦手だったんですよ~。(寝る前単語やらんかいっ!!)今年、高校の数学の先生を目指して採用試験を受験します。この方採っといた方がいいですょ~。人柄もいいので、生徒や保護者から絶対に信頼されますよ。一押しの方です!!

 

講師Y先生 … 薬学部に所属。3年目を迎えます。受験もいろいろと苦労したようで、結構遠回りしています。

今は、薬剤師の試験に向けて猛勉強中!!鬼気迫るものを感じます。(文系の学生ではこんなに勉強しないでしょうね。)割り切り方が上手な勉強をしますが、(難関校受験対策をよく知っています。)最近話していると、とっても深いところで感じながら行動しているようです。塾への熱い想いが伝わります!!

 

講師A先生 … 唯一の社員です。別府教室を任せています。もともと文系ではあるのですが、M義塾さんで長年アルバイトをして、数学、物理まで教えることができるようになったんだそうです。

勉強に関しては苦労人。公立高校受験に失敗し、私立高校へ。(偏差値40台だったそうです)私立高校で全くついていけずに、「こりゃ、やばい!!」と思い、猛勉強開始。現役でS大学に合格。

と、よく頑張りました。まだまだ、甘いとこだらけですが、追い込まれたら頑張る態度は持っています。

皆さんよろしく!!

 

講師K先生 … 現在大学院進学を目指しています。理数系が得意です。

 

講師Y先生 … 将来高校の数学の先生を目指しています。

 

講師N先生 … 農学部に所属。いろんな可能性を秘めています。

 

講師S先生 … 家庭持ちの先生。建築学部にも所属していたそうで、現在は看護師目指して勉強中。とってもやさしくてシャイな先生です。

 

講師N先生 … 将来は、学芸員を目指して勉強中!国語と英語が得意。雑学が豊富かな?

 

講師S先生 … 大学に入って病気をしたり怪我をしたりと、とっても苦労しています。その分、勉強に関しても熱心。彼の生き方、考え方はとても考えさせられます。理数系が得意。

 

講師O先生 … 数学と物理はオッケー!!公立高校の受験に失敗。私立高校で理数系に目覚め、大学では数学科に所属。

 

講師Y先生 … 唯一の医学部医学科の先生。将来はもちろんお医者さんでしょうが、外科向きではありません。どうも、いつも面白いことを考えているようです。何科がむいているんでしょうねぇ?

 

講師H先生 … 理数系が得意な先生。囲碁部に所属していたそうです。とっても渋いですね。

 

講師Y先生 … 唯一の看護学部の先生。とっても優しく、しっかりもの。丁寧に接してくれます。看護師の要素、ばっちりですね。

 

講師Y先生 … 小学校、中学校、高校とバレーボールに一生懸命取り組んできた先生。キャプテンもしてきた人だけあって、周囲への気配り充分。部活動生で勉強と部活動の両立に悩んでいる方、相談に乗って上げれますよ。

 

講師H先生 … 中学ではソフトテニス、高校ではバトミントンをやってきた先生。とっても気が利きます。そして朗らか。明るく楽しく勉強に部活動に向き合えるようになりますよ。

 

講師S先生 … 唯一、英専に所属。一年間、友泉教室で勉強して見事合格!文系男子よってらっしゃい!!

 

講師I先生 … 今年から大学院生で工学府に。今年の3月に北の大地のH大を卒業しました。H大が合ったようで「第2の故郷」と呼んでいます。とても、まじめですがおおらか。これからが期待されます。

 

講師Y先生 … 採用したての先生。長崎県出身で工学部に所属。バトミントンを中学、高校とやってきたそうです。

 

とこのほかにも、採用予定の先生がいます。

みなさん、とっても個性的!!ちょっと理系が多いのですが、高校受験はもちろんですが、大学受験も難関校受験いらっしゃ~い!と手ぐすね引いてまってま~す!

 

今年が楽しみな、京進スクール・ワン福岡友泉、福岡別府教室です!!

 

トップへ戻る