マナビノブログ

2021年03月25日最後の最後にもう一花、咲きました!

最後の最後に、西南学院大学経済学部経済学科の追加合格の知らせが届きました!

いや〜、本当に粘ると結果が違いますね!

今まで、こんなに追加で合格はなかったので、本当に嬉しいです!

 

さあ!今年も準備に入りましょう!

新小6の皆さん!新中3の皆さん!新高3の皆さん!

準備はいいですか?

本気で受験を目指していますか?

みんなが通っているところで楽しく学びたい?

はあ〜?なぁにぃ〜?

楽しく学ぶのは入り口で、本気モードになった人から合格に近づくんですよ〜!

 

いわゆる、お勉強ができる学校に通っている高校生〜?

あなた、本当に理解しているの〜?

文法もろくに整理されてなく、単語も覚えていないんじゃない〜?

京進スクール・ワンに来てご覧なさい!!

きっちり勉強して、問題を解く力を身に付けさせますから。

 

中学校の中間考査で、どの科目も100点満点の10点台しか取れなかた人が、高校入試では、英語、国語、数学は60点満点で40点台を叩き出し、理科も社会も30点台はコンスタントに取れるようになったんですよ〜。

個別指導で、年間計画もしっかりと立て、問題もしっかり解きながら、模試も何度も受けさせて、繰り返し繰り返し過去問を解いていくから結果が出るんです!

 

中学生は9教科の5段階評価の合計で受験資格が決まるって知っていますか?

実技系の科目の授業中の態度が悪く、評定が低い人。

学校の授業を舐めてませんか〜。

5教科でどんなに点数を取っても、評定が低い人は、不合格です!!!

これ、絶対!!

 

そもそも、学力の高い学校を受ける人の評定は、オール5(つまり45)がゴロゴロいます。

音楽も美術も技術・家庭科も体育も5。

そして、学力の高い高校の部活加入率は90%を超えます!

学力レベルが下がるにつれて、部活加入率は下がり、放課後に学校の近所でタムロしたり、悪そうをする人も増え、警察のお世話になる人も増えるんです。

私は、学力上位の学校から下位の学校まですべて経験したので、本当に違いがよくわかります。

皆さん、活動する意欲が大切ですよ。

その意欲が、実技系科目に反映され、部活動に反映されるんです。

 

私は、そんな考え方で指導していますから、がんばっていればめちゃ褒めますが、頑張っていない人はとことん話します。

ただ、人が頑張っているのを蔑ろにするような態度を取ると、烈火の如く叱りつけます。

そんな人は、自分を大切にしていないんです。

もっと、自分を大切にしないといけない。

自分は、これくらいしかできないんだ、と言って自分から自分の可能性に蓋をしてしまってはいけない。

自分の可能性に、もっと目を向けなければいけない。

私はいつもそう思います。

 

京進スクール・ワン福岡友泉教室、別府教室ではそんな、魂に触れる授業が展開されます。

そうじゃないと、伸びませんから。

 

頑張ろうとすると、向かい風はいつも吹いてきます。

でも、向かい風が吹くからこそ、より高く舞い上がることができます。

これは福岡講倫館高校の校歌にあります。

 

「ステイ ハングリー、ステイ フーリッシュ」はスティーブ・ジョブズのスタンフォード大学での演説の一節です。

 

皆さん、愚直に頑張ろう!一緒に頑張ろう!

 

そして、最後の最後まで「Never never never never never Give up!」(チャーチル)の精神で1年間をがんばり抜こうではありませんか!

 

自分に向き合え!そして自分を大切にしろ!

 

本気の皆さんをお待ちしています!

 

塾長 長谷 徳昭 拝

トップへ戻る