マナビノブログ

2021年03月23日最後に桜咲く

大学入試の補欠合格で、最後に桜が咲きました!

国公立大学の共通テスト入試で結果が出ず、前期も後期も不合格。

私立大学も希望校には不合格となり、本人も不本意ながら合格した大学に進学するかどうかを決めあぐねていた時に補欠合格のお知らせ!

結局、福岡大学工学部への進学を決めました!

最後まで粘りに粘っていただけに、私たちも、胃が痛む思いで結果を待っていました。

第一希望ではないけれど、入試はゴールではないので、入ることが大事ですね。

入ってから、何をどう学ぶのかを決めればいい。

自分の専門性などは、入ってから決まることのほうが多いですね。

楽しみながら真剣に学問に向き合っている先生や先輩、友人と出会う中から、自分が学びたい分野も決まってきます。

やっと次のステージに立つことができました!

早速、次の一歩を踏み出してください。

ほんとうに、おめでとうございます!!

 

トップへ戻る