マナビノブログ

2018年11月20日冬のいいね!キャンペーン実施中

しばらくぶりの更新です。 公私ともに忙しすぎて… まだまだ、心配事の種はつきませんが、考えていてもしょうがないので前に進みます!!

11月に入ってから冬のいいね!キャンペーン、はじまっています!

1月6日までなのですが、入会金0円!入室月1か月授業料0円!です。 とてもお得です!

来年4月から塾をお考えの方、12月から入室されると次の学年の準備ができますから、スタートダッシュが切れます!!

 

ところで、先日、ある中学校の保護者の方とお話しをしているときに、某個別指導塾に通っているのですがまったく成績が上がりません!!と嘆いておられました。

私「ところで、その塾、何分授業なんですか?」

お母様「50分授業なんです!」

私の心の声(ふむふむ…な~るほど…)

私「その授業、何対何ですか?」

お母様「6対1なんです!」

私の心の声(えぇっー!!そんなの上がらんやろ!)

私「それって、一人当たりの指導時間8分くらいですよね?」

お母様「そっ…そういうことになりますよね…」

私の心の声(やっと気づいたかぁ…)

私「それで成績上がると思います?」

お母様「うちの子は上がらないと思います…ですよね」

こんな話、よく聞きます。

授業料は、うちの塾に比べると確かに安いので、「安くて成績が上がれば…」と皆さん思われるのは仕方がないと思います。 でも、時間当たり(1分)の単価で計算すると(中学1,2年生でうちの塾では週2回授業に来られる場合で2対1、某塾では5日間で6対1)、うちの塾が390円程度、某塾は590円程度になるのです。

単純比較はできないのかもしれませんが、「どちらが安いか」ということだけで比較するとこのようになります。

 

なおかつ、うちの塾では週2回以上授業をお取りの方は、理科、社会の映像授業が無料になるんです。(テキスト代は必要ですが…それも1科目1年間で2000円程度のテキスト代です。)

この映像授業、森塾(フォレスタ)が作っているのですが、本当によく作り込まれています。

吉本の芸人さんも登場し、飽きさせないように作られていますし、内容もカリキュラム通りなので、1年間で3年間分の授業をこなすこともできます。

 

うちの塾は、フランチャイズなので母体は大きいのですが、福岡では友泉教室と別府教室の2教室しかありません。 その分、知名度も低いですが、誠実に熱意をもって授業をしています。

子どもたちが(小学生~高校生)、うちの塾に通うことで「成長する喜び」を体験してもらえればと思います。 「成長する喜び」こそ人生最大の宝だと思っています。ブログもこれから、毎週更新するように頑張ります!

トップへ戻る