マナビノブログ

2017年11月11日テストレ

統括教室長の長谷です。

11月に入り、日に日に寒くなってきました。

街路樹も落ち葉舞い散る日々が続きます。

友泉教室はこれから、毎日落ち葉を掃除する季節です。

大変ですよね~。

でも、掃除が終わるとすがすがしい気持ちになれます。

別府教室と合わせて、今年も頑張ろー!!

ところで…

11月は2学期の期末テストが行われます。

私が、教員の頃はそんなに意識していなかったのですが、(これ問題ですね💦)中3生は2学期の期末考査で仮評定が決まります。

つまり、受験できる高校がほぼ決まると言ってよいです。

どの高校に進学したかで、その後の人生の進み方が随分と変わってくることは、大人の皆さんは全員経験したことではないかと思います。

中3生の皆さ~ん!!(中1中2生も~)

高校選択ってそれくらい重要なんですよ!!

だから2学期の期末考査は必死で頑張んないといけない。

で… 京進スクール・ワン福岡友泉教室、福岡別府教室では、11月11(土)12日(日)にテストレ行いま~す!!

土曜日は昼から(14時~)夕方まで(19時)、日曜日は朝から(10時~)夕方まで(18時)。

学校のワークを中心に繰り返し解いていきます。もちろん、京進オリジナル予想問題も出しちゃいます!(これ企業秘密…)

 

京進スクール・ワン福岡友泉教室、福岡別府教室に興味のある方、お気軽にご連絡くださ~い!!

友泉教室(092ー737-3003)別府教室(092-836-6858)

 

トップへ戻る